フランスで正規言語をいじる

パリでの一年間の留学生活を綴る(かも)

Trotinetteで快適なパリ生活

定期券があればかなり快適にパリを廻れることは前回書きましたが,とはいえ「メトロの駅間」や「駅から家までのちょっとした距離」ですら歩くのが億劫な僕はさらに快適な移動手段を模索していました.

しかし

バイクは「高いし盗まれそう」.

自転車も「高いし盗まれそう」.

車は論外.

ヴェリブ(貸し自転車)も悪くはないけど駐輪場が決まっていて面倒くさい.

 

色々考えていましたが,「家の中にしまえて(盗難防止)」「安くて」しかも「メトロやバスとも相性の良い」交通手段があることに気づきました.

f:id:sinya8282:20141011183805j:plain

Trotinette(キックボード)!

 

余談ですが,インラインスケートという手も考えていました.パリでは警官がインラインスケートを履いてパトロールしてたりします.面白い!

f:id:sinya8282:20141011190644j:plain

Trotinetteの凄さ

Trotinetteはメトロにも乗り込めます.

f:id:sinya8282:20141011184145j:plain

エスカレーターもなんのその.

f:id:sinya8282:20141011184235j:plain

意外と速度も出ますし,なにより歩くよりとても楽です.僕は通学にも使っています.

 

パリとTrotinette

パリでは Trotinette に載っている人をよく見かけます.子供だけでなく大人でも普通に使っています.

もちろん子供の方が多いですが,フラスパンを背負ったマダム若くてオシャレなマドモアゼルも Trotinette に載っている姿を見かけました.

f:id:sinya8282:20141011184926j:plain

f:id:sinya8282:20141011185032j:plain

日本だとキックボードに載っている大人はあまり見かけませんが,パリでは普通っぽいです.

Trotinetteを買った場所

Trotinette専門店のWhiteboxに行ってきました.


Trotinetteに乗りながらトリックを決めまくる「Trotinette Freestyle」がメインなお店らしく,店内にはTrotinette単体だけでなくフレームやタイヤなどのパーツやヘルメットやTシャツなどなどTrotinetteグッズがてんこ盛りでした.

f:id:sinya8282:20141011185720j:plain

f:id:sinya8282:20141011185737j:plain

こういう雰囲気,男は無条件にワクワクするはずです.

僕が買ったTrotinetteはFreestyle用(240~400ユーロ)ではなく,普段乗り用の安いやつ(179ユーロ)です.ちなみに一番安いやつは100ユーロぐらいでした.

f:id:sinya8282:20141011185943j:plain

もしかしたらいつかFreestyle用を買っちゃうかもしれません(本当か?).

というか電動のTrotinetteもあるようでもそっちの方を買っちゃうかもしれません.