フランスで正規言語をいじる

パリでの一年間の留学生活を綴る(かも)

短期アパルトマン貸し「パリシェ・モア」が素晴らしい 〜マレ サント・クロワ編〜

マレはサント・クロワのアパルトマンに宿泊

10/2~10/4まではノートルダムのアパルトマンに滞在していましたが,10/4~10/5はセーヌ川を挟んでお隣の4区のアパルトマンに泊まりました.

4区 マレ サント・クロワ4階|フランス・パリの短期滞在(留学)アパルトマン(アパートメント)を紹介 Paris Chez Moi

ここももちろんノートルダム大聖堂に近くパリらしい所にあるアパルトマン.「築何年なんだろう...」という感じでとても歴史を感じる造り.

もちろん内装はとても綺麗です.

f:id:sinya8282:20141005235655j:plain

f:id:sinya8282:20141005235721j:plain

特に階段が凄い!雰囲気ありまくり!

f:id:sinya8282:20141006000153j:plain

門もどっしりしていて格好いいです.

f:id:sinya8282:20141005235837j:plain

 

こんな場所に100ユーロ弱で泊まれるなんて!

1人増えるたびに+30ユーロで済むので,3人で泊まる1人あたりわずか1泊50ユーロ強で泊まれる.長期滞在ならさらにお安く!パリシェ・モア素敵ですね.

周りの雰囲気

どうもマレ地区は歴史的景観保全の対象地区らしく,ノートルダム大聖堂を始め,ちょっと足を伸ばすと立派で歴史的な建物がいっぱいあります.

マレ地区周辺を歩きまわるプラン,楽しいかもしれません.

f:id:sinya8282:20141006000625j:plain

f:id:sinya8282:20141006000612j:plain

f:id:sinya8282:20141006000507j:plain